先週は、日曜日にJOG+刺激をやったきり、週末まで走れませんでした。土曜日は、軽くJOGをしたのですが、暑さが影響してかバテてしまい公園を6周して終了。ただ、それだけで終わってはあまりにも寂しい感じがしたので、またまた1本刺激を入れてみました(刺激ばかりやっても意味がないのですが・・・)。

良かったことは、その刺激で1周のベストラップが出たことです。自分の走力は格段に落ちている上、正確な距離が分からないので、どれくらいのスピードで走れるべきなのか見当がついていないのですが、その公園で取ったラップの中では1番速かったです。スピードがついてくると走るのがより楽しくなる方なので、これはいい傾向です。

日曜日は、ランニングマシーンで45分間のJOGをしました。ビルドアップJOGのような感じでしたが、自分の中でのポイントは、最初の20%をかなり抑えて走ることです。ランニングマシーンで走ると、外を走るより楽に感じることが多いのですが、最初に飛ばし過ぎると設定した時間をこなせなくなるので、リズムを掴むまでは遅めのペースで走るようにしています。

脚のケアをしつつ、トレーニングを継続します。

8月21日(土)
JOG 約18分(Henry Schmidt Park 6周)
スピード(Henry Schmidt Park 1周)x1: 2'04"3

8月22日(日)
ビルドアップJOG: 5.64miles(45分)

スカイセンサーシリーズのコンセプトであるフラットな着地感・ソフト感はそのまま継承。★送料...